AI時代の新人エンジニアに必要な「コードを書く力」についてまとめたブログを公開しました
生成AIの進化によってコードの自動生成が容易になり、「コーディング」のあり方が大きく変わりつつあります。
本ブログでは、「AIにコードを生成させること」と「そのコードを正しく理解し、判断すること」は別問題である、という点に注目しました。
生成AIを当たり前に使う今だからこそ、エンジニアが「自らコードを書く」ことの本当の意味や、これから求められる能力について分かりやすく解説しています。
今後の若手エンジニアの育成方針や、AI時代の組織づくりをお考えの方に向けた内容です。ぜひご一読ください。
▼詳細は下記のページからご覧いただけます。
AI時代、新人エンジニアに「コードを書く力」は必要ないのか?
