【無料体験】顧客ニーズを深掘り!選ばれる営業力研修


2025年09月19日~2025年09月19日
ビジネスツール活用

研修情報

研修コード ZZ019
カテゴリ ビジネスツール活用
日数 0.5 日間
時間 15:00 ~ 16:30

研修概要

「顧客のニーズをうまく引き出せない」「提案しても響かない」と感じていませんか?

本体験研修は、顧客の潜在的な「不」の感情(不満、不安、不便など)を見つけ出す手法から、それを基にした効果的な提案書作成、さらにはトラブル発生時の対応で信頼を築く方法まで、実践的な営業スキルを90分で解説します。
グループワークやロールプレイ解説付きのデモンストレーションを通じて、明日から使える営業力を養います。

研修目標

・顧客の潜在的なニーズを見つけ出す質問力を向上させる。
・顧客視点に立った、響く提案書作成のポイントを理解する。
・トラブル発生時にも顧客の信頼を獲得できる対応方法を学ぶ。
・グループワークを通じて、自身の営業課題と向き合い、解決への糸口を見つける。

研修内容

【講義①】「顧客のふの字を探せ」──ニーズの本質とは?
【デモ】質問の質で商談が深まる:ロールプレイ解説付き 
【講義②】顧客視点の提案書づくり:実例Before/After 
【ケース紹介】障害発生時の対応で“逆に信頼された話”
【全体まとめ】

対象者

<このような方におすすめ>
・顧客のニーズをより深く理解し、営業成果を高めたい方
・既存顧客との関係性を強化し、長期的な信頼関係を築きたい方
・提案の質を向上させ、競合との差別化を図りたい方
・営業経験があり、自身のスキルをさらに磨きたい方

講師紹介

金森 努(Tsutomu Kanamori)
金森マーケティング事務所取締役 兼 アスリーブレインズ講師

グロービス経営大学院、金沢工業大学KIT虎ノ門大学院の客員准教授、青山学院大学非常勤講師を歴任。30年以上にわたりマーケティングの最前線で実践的な知見を体系化してきました。
コンサルタントとしてIT・通信、電機、食品など幅広い業界を支援。新規事業開発から営業力強化まで、数々の課題解決を成功に導いています。
研修講師としては、年間100コマ以上の研修に登壇し、受講者が「業務で活かせる」実践的なプログラムを提供。マーケティングに加え、リーダーシップ、業務改革、生成AI活用、ハラスメント研修など、多様なニーズに対応しています。
さらに『3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング』など、マーケティングを体系的に学べる書籍を10数冊刊行しています。

備考

【開催概要】
・開催形式: オンライン
・研修時間: 1.5時間
・参加費: 無料
・定員: 各回16名(最少催行人数:4名)
 ※1名様のお申込みで2名様までご参加いただけます。

開催形態

公開研修の開催スケジュール ※1名様からお申込み可能

開催番号 コース名/開催日 日数/受講形態 料金(税込) 申込締切日 申込
ZZ019-2001

【無料体験】顧客ニーズを深掘り!選ばれる営業力研修

09月19日 ~ 09月19日

0.5日間 0円 09月09日 空席あり
オンライン